家 hikaru的“ものちゃ”コラム


管理人hikaruが20Qのほか、おもしろいおもちゃやモノー“ものちゃ”について、感じたことや思ったことを書くコンテンツで、
・「hikaru的20Q&ものちゃコラム」
・「こんな言葉もあって、ビックリ!」
・「20Qトラックバックセンター」
が、主要コンテンツです。

+++++++

  • hikaru的20Q&ものちゃコラム

  •   この記事の下の記事が最新記事です。
      管理人hikaruが20Qや、おもしろいおもちゃやモノ“ものちゃ”について書きます。

  • こんな言葉もあって、ビックリ!

  •   え?こんな言葉も20Qに入ってるの!?
      hikaru自身が発見したものより、コメント欄に書いてくれたみなさんの発見が、
      本当にオモシロいです!

  • 20Qトラックバックセンター  ←【 New! 】

  •   20Qについて書いたブログ記事があったら、気軽にこの記事にトラックバックして下さいね。
      ※トラックバックする時には、注意書きを読んで下さいね☆

    こんなにロボットおもちゃが面白く進化してたとは♪?

    家 今どきのおもちゃのロボットのすごさにビビった!


    [2007/05/03/01:58]

    先日、とある場所に出掛けた時、すごいものを見つけてしまいました。
    そのすごいものとは…、

    ロボット」です。

    最近のロボットのおもちゃは、かなりキているとは聞いていましたが、
    ここまで、おもちゃのロボットがすごくなっているとは知らなかったので、
    正直、衝撃でした。

    今のロボットのおもちゃが、どんな感じになっているのか。
    とりあえず、下の動画を見てみて下さい。


    これは、私が出掛けた展示会で、友人が撮影した映像なのですが、
    このおもちゃのロボットの動き、ビビりませんか!?(^^;)

    だって、今どきのおもちゃのロボットは、
    二本足で歩くだけじゃなく、縦横無尽に転げ回るし、
    倒れても自力で起き上がるんですよ!
    もちろん、腕立て伏せなんかもできます(笑)

    これだけできけば、おもちゃのロボット2体で、
    サッカー対戦やK-1ごっこなんかもできますよね。

    やりたいぃ〜!!(笑)

    最近、親子で楽しめるおもちゃが売れているみたいだけど、
    今のロボットなんかは、確実に、親の中の「こども」の部分を呼び覚まして、
    親子でワーワー言いながら遊べちゃいますね。
    ってか、私だったら、子供に渡さないで、ずっと遊んじゃいそう。。(^^;)

    今は、おもちゃのロボットの専門ショップもあるんですね。
     ⇒ ツクモRobot王国

    そのショップで、今注目なのは、こんなロボットらしいです。

    マノイPF01先行販売特別モデルicon
    iconicon
    これは特別先行発売モデル限定150セットらしい。
    今みたら、すでに残り4つだった。。
    ひえ〜、、本当に、売れてるのね(^^;)


    JR Robot RB2000icon

    icon
    icon
    こっちは上の動画で転げ回っていたのロボット(^^)

    うう〜ん。。。

    やばい!!マジ、欲しい!!
    じっちゃん!!
    孫のために、一肌脱いで、買うてぇええ〜!!(笑)
    こんなにロボットおもちゃが面白く進化してたとは♪?

    家 「YOUたち!」で20Qが登場したみたいです(^^)


    この前、このブログのアクセス数を見ていたら、
    日曜日のアクセスが、急激に爆発していました。

    何があったんだろう、と思ったのですが、
    どうやら、KKAT-TUNや次長課長が出てる「YOUたち!」という番組で、
    20Qが取り上げられたみたいですね(^^)

    20Qのオモシロさを体験してくれる方が増えるのは、うれしいです(^^)

    もし、ブログで20Qとかの記事を書いたりしたら、
    このブログの「20Qトラックバックセンター」に、
    是非トラックバックして下さい〜☆

    20Qに興味を持った方が、色々な人の20Q体験談や感想などを、
    見れるようになれたらいいなぁと思っています。

    それにしても、「YOUたち!」では、
    20Qをどんな感じで取り上げていたのでしょうか?

    誰か、見た方がいたら、教えて下さ〜いっ!!(願)(^^;)
    こんなにロボットおもちゃが面白く進化してたとは♪?

    家 「20Qトラックバックセンター」オープン!


    [2007/01/14/13:31]
    もう松も明けちゃいましたが、
    遅ればせながら、明け過ぎまして、おめでとうございます(笑)
    本年も、よろしくお願いします。
    昨年は、たくさんの方が「20Q情報net」に遊びに来てくれて、ありがとうございましたm(__)m
    また、年末は、20Qの記事を書いているブログさんも、多かったみたいです(^^)

    そんなブログさんの20Q関連記事を見ていたら、
    「このブログ以外の20Q関連記事にも、参考になるものって多いんだろうなぁ・・」
    「みんなの20Qの感想や情報を集約できたら、探している人の役立つかも!」
    と思えてきて、遅まきながら、そんなコンテンツを新しく作りました。

    【 20Qトラックバックセンター! 】

    以前に書いたブログ記事でも、最近書いたブログ記事でもいいので、
    20Qについて書いたブログ記事があったら、
    「20Qトラックバックセンター!」の記事に、トラックバックして下さい。

    20Q関連の記事は、ここで公開させていただきます。
    (一応、20Qの情報サイトなので、20Q関連の記事で、お願いします・・(^^;))

    20Qの情報を探してる方のお役に立てるかもしれませんし、
    トラックバックをしていただいたブログさんには、
    多少のアクセスアップのお手伝いになるかもしれません☆(^^)
    もっと前に気がついて作ればよかったなぁ、と思ったりして・・・(^^;)

    20Qについてのブログ記事がありましたら、
    是非、こちらの「20Qトラックバックセンター」に、
    気軽に、トラックバックをお願いしまーす!(^^)/

    【 20Qトラックバックセンター! 】は、こちらです☆(^^)

    こんなにロボットおもちゃが面白く進化してたとは♪?

    家 20Qは忘年会のプチプレゼントに良いです☆


    20Qあと、10日ほどでクリスマス☆

    クリスマスパーティや忘年会が、
    いよいよ本格化する時期です。

    私も、いくつかの忘年会で、
    クリスマスプレゼントを
    用意しなきゃならないです・・・(^^;)

    私は、去年の忘年会で、プチクリスマスプレゼントとして、
    20Qをピックアップしたんですが、
    もらった人はその場で、すぐやり出して、周りでえらい盛り上がってました。
    なんかいいプレゼントだったかも♪と自画自賛したりして(笑)

    そう考えると、20Qは、お正月などの時期、
    「のんびり遊べる“ものちゃ”」としても、かなりいい感じかもしれないなぁ(^^)

    で、昨日、ネットショップで20Qの価格を調べてみたら、
    最安で、1,500円を切ってました(^^)

    やすっ!(笑)

    ということで、私の忘年会のプチプレゼントのいくつかは、
    今年も、20Qになりそうです(^^)
    こんなにロボットおもちゃが面白く進化してたとは♪?

    家 ととあわせ(魚魚あわせ)、おもしろそう!


    ととあわせ111月も下旬に入ってきて、
    「もぉ〜い〜くつ寝〜る〜と〜、お〜しょぉ〜ぉがぁ〜つぅ〜♪」
    なんて、さすがにまだ思わないが、
    そんな時期に、仕事で乗ったANA機内で機内誌を見ていたら、
    面白いものを見つけてしまった。

    ととあわせ
      (本当は「魚魚」って1文字で書いて「魚魚あわせ」書くんだけど、この漢字ないんだよねぇ〜)

    ととあわせ2

    ととあわせは、魚偏の漢字の偏とつくりが左右に分かれた、絵合わせカルタ。

    ととあわせ3

    「魚」偏に「恭」と書くと「おこぜ」。
    見た目は怖いが、味はいい。
    背ビレに毒をもつオニオコゼ。

    おぉ〜、漢字の勉強にもなりそうだし、おもしろそうだぞ!
    なにぶんにも、イラストがデフォルメしてあるが、特徴を掴んでいて、
    しかも、かわいい&粋っぽい&キレイっぽいっ!

    「Sushi Bar」「江戸前」「瀬戸内」「越前・若狭」など、9種類のシリーズがあって、
    それぞれのシリーズで、馴染みの深い29〜32種類の魚がカルタになってるらしい。
    ちなみに、英語版カルタ「Sushi Bar」は、海外へ行く時や外国人さんのお土産としても、
    結構、イケてるんじゃないかな(^^)

    なんでも、このカルタを発案して、切り絵も作っているのは、
    篠田正俊さんという海洋生物学を専門にしている人だそうだ。

    肝心の遊び方は、読み手が片方の札を読んでそれに合う札を見つける、
    普通のカルタの遊び方はもちろん、
    「絵合わせ」「神経衰弱」や「ババ抜き」で遊んでも面白い。
    ってか、これって、トランプより難しそうで、オモシロそう♪

    これから年末年始に掛けて、大小の飲み会やハウスパーティなどが、
    目白押しになる人も多いと思うけど、
    こんなおもしろカルタを使って、呑みの余興にしても面白いじゃないかなぁ。

    toto4.jpg

    私だったら、「Sushi Bar」シリーズを使って、
    その中身と同じ本当のお寿司を取り寄せて、
    その札を取れた人が、その取れた同じお寿司のネタを食べることができる、
    なんてゲームをしてみたいなぁ〜(^^)

    人は食べ物掛かると真剣になる人、結構多いし、
    全然、食べられない人も出てきたりして(笑)

    ってか、大体、こういう時って、言い出しっぺがババ引くことが多いんですけどね(^^;;;)

    ANAの機内誌には、「9種類全シリーズ揃うのは、東京神田神保町にある、
    「奥のかるた店」だけ」って書いてあったけど、
    Amazonを.co.jpを見てみたら、見事に全種類、揃ってた♪

    う〜ん。。。
    ネットって、やっぱりすごい便利かも☆
    [2006.11.22]

    +++++++

    card game Sushi Bar カードゲーム スシバー
    奥野かるた店
    売り上げランキング: 2468


    こんなにロボットおもちゃが面白く進化してたとは♪?

    家 エアロソアラ、おもしろそう〜♪


    エアロソアラが、欲しくなっちゃいました。
    (ってか、10ヶ月ぶりのコラムですね・・(^^;))
    しばらく、忙しくて、あまりおもしろいものを探せないでいたんですが、
    たまたま、何かでエアロソアラを見て、欲しくなっちゃいました(^^;)

    ただエアロソアラが発売されたのは、2月頃みたいなので、
    「今ごろかよ」って言われそうですが・・・(^^;)

    ラジコン飛行機って、意外と男の子の憧れのおもちゃなんですよね〜。
    僕も、ラジコン飛行機、すごーく欲しかったです。
    でも、ラジコン飛行機って、すごく高くて手が出なかったりして、
    大人になってからも、ラジコン飛行機を見たりすると、
    あ〜やってみたいなぁ〜、とかいう思いが残ってたりするんですよぉ。

    2000円ちょっとで手に入るエアロソアラは、
    ラジコン飛行機を運転してみたかった思いを叶えてくれそうです♪

    ただ、上手に操作するのは、かなり難しそうなんですけどね(^^;)

    ■トイザらスで流れているエアロソアラの映像
     http://www3.stream.co.jp/web/selector/toysrus_02/user/wmt_b.html?cont=020121000&band=b&player=wmt
     (リンクNGでしたら教えて下さい。すぐ対応しますm(__)m)

    あぁ。。買っちゃうだろうなぁ。。
    エアロソアラ。。(^^;)

    こんなにロボットおもちゃが面白く進化してたとは♪?

    家 新年、明け過ぎまして、おめでとうございます(^^;)


    [2006/01/23/17:55]
    新年が明け過ぎました(笑)
    気がつけば、もう1月も、もうおしまいになりそうな日になっていました(^^;)

    20Qアオスケは、いつも私のコートのポケットに入っているのですが、
    やっているのをメモしていないので、対戦記を更新できてません(^^:)
    きちんとメモらなきゃな。。(笑)

    +++++++

    さて、先日、記事に書いた「ジョンカビラの熱況ゴールボイス」ですが、
    昨年末に、きっちりゲットしちゃいました♪

    ジョンカビラおもちゃ1

    仕事の外出帰りに買って、オフィスでちょこっといじってみたのですが、
    カビラ氏の声が、予想以上にデカくて、オフィスに響き渡ってしまいました(笑)
    これなら、ちょっとした会合なら、アンプを通さなくても、大丈夫そうです。

    今年は、ワールドカップイヤーということもあり、
    友人同士で見る時には、こっそりもっていってみようか、
    などと企てております(^^)

    このブログで、どんな感じかお届けしたいのですが、
    音声付きの動画じゃないと聞こえないですよね。。
    うちのデジカメ、音声も録音できた機種だったかな。。

    できるようだったら、このブログに載っけてみますね(^^)

    あ・・・、そう考えると、ここは、20Qのブログだから、
    それより先に「20Q」の動画をアップするべきなのかも・・・(^^;)
    こんなにロボットおもちゃが面白く進化してたとは♪?

    家 20Qアオスケが帰ってきた!


    [2005/12/21/22:07]
    知人のところで、あまりのオモシロさに拉致されていた(笑)、
    私の「20Qアオスケ」が、やっと、帰ってきました。

    どうやら、これだけ延びた原因は、
    年末で知人と会うことができなかったのもあります。
    あと、知人の奥様が、たいそうお気に入りになったらしいです(^^)

    「20Qアオスケ対戦記」も更新したかったのですが、
    なにぶんにも、20Qアオスケがいないことには、
    記事は書けません(笑)
    まぁ、これで、戻ってきたので、
    また、ボチボチ「対戦記」の方も、更新していこうと思っています(^^)

    さて、早速、久々に、アオスケとの対戦をしようと思います♪

    こんなにロボットおもちゃが面白く進化してたとは♪?

    家 今日は、20Qではない、オモシロおもちゃネタ(^^)


    [2005/12/16/06:31]
    最近、行った先におもちゃ売場があると、
    必ず、20Qがあるかなぁ、と思ってチェックするように、
    なっちゃってるんですけど、
    その時、またオモシロいおもちゃを発見しちゃいました♪

    +++++++

    みなさんは、「ジョン・カビラ」という方をご存知でしょうか?

    サッカーやスポーツ好きの方や、
    関東でJ-WAVE(FM局)をよくお聞きになっている方は、
    ご存知かもしれません。

    ジョン・カビラ氏は、色々なテレビ番組やラジオ番組に、
    出演されているアナウンサーさんで、
    「いいんですっ!!」でおなじみの「川平慈英」(カビラ・ジェイ)氏とは、
    実の兄弟で、サッカー大好き兄弟として、有名なんです!(ジェイ風・笑)

    ジョン・カビラ氏は、サッカー関連の番組にも、出演されていて、
    その中で、試合の実況などをするのですが、
    実況中に張り出される独特の高いテンションの実況は、
    非常に、特徴的で、オモシロいです。
    (まぁ、好き嫌いはあるとは思いますが、私は、以前から大好きです♪)

    そんなジョン・カビラ氏の「雄たけび」が、おもちゃになっていました(笑)

    それは、こちら。


    ジョンカビラ氏を、ご存知の方は、この外観を見ただけで、ちょっと笑えませんか?(笑)

    Amazon.co.jpでの商品説明では、
    Amazon.co.jp 商品紹介
    ジョンカビラの熱い声と、各種メッセージが入ったボール型のボタン。ボール部分を押すと、そこはもうフィールド。自宅で、会場で、ジョンカビラが「ゴーーーール!!」「すばらしい!!」「おいおいおーい!!」「意図が全然わかりません!」などと熱く叫び、吠える。
    サッカーボールの形をしたボールボタンと、Aボタン、Bボタンの組み合わせで、さまざまなメッセージがきけるという仕組み。Aボタンを押してからボールボタンを押すとポジティブメッセージがきこえ、Bボタンの場合はネガティブメッセージが。Aボタン1回+ボールボタンは「イエス!!」、Bボタン5回+ボールボタンは「ぬうー、もったいない!」
    ボールボタンを押すと、押している間「ゴーー」という音声がして、話した瞬間に「ル」という音声に。「ゴーー」の長さを変えて遊べる。
    スピーカー端子付きなので、アンプ内蔵のスピーカーをつないで、大きな音声を楽しむことも可能。

    商品紹介
    ボール型のボタンを押すとジョンカビラ氏の熱い実況が発生します。テレビ観戦で、飲み会で、会議で、盛り上がる事間違いなし!アンプ内蔵スピーカーを繋げて、音量を大きくできるので、実際の草サッカー等の応援にも使えます。「ゴ〜ル」の長さを自分の好きな様に調整することもできます。

    くぅ〜、ジョン・カビラ好きの私としては、この説明だけで、大笑いです(笑)

    実際に、おもちゃ屋さんで、使ってみたのですが、
    半ボール型の前にあるボタンで、何のセリフを出すのか決めて、
    半ボール型のボタンを叩くと、そのセリフが出るのですが、
    これが、また、ジョン・カビラ好きには、マジで、たまりません(笑)

    特に、
    「すばらしい!!」
    「おいおいおーい!!」
    「意図が、ぜっんぜんっ、わかりません!」

    もう〜!最高!(笑)

    この他にもセリフがあって、確か、20種類だか16種類だか、セリフがあったような気がします。


    その日は、急いでいたので、買わずに帰っちゃいましたが、
    近いうちに、絶対、買ってしまうことでしょう(笑)

    わたし的には、忘年会やパーティなどのカラオケに持っていって、
    アンプにつないで、誰かが歌ってる時に、
    「すばらしいぃ!」とか、「おぃおぃお〜ぃ!」
    とか、スピーカーから出してみたい(笑)

    ある意味、ウザいと思う人もいそうだけど、
    1回、やりたい!

    やってみたい!

    小一時間、やり続けたい!(笑)

    ってなことで、
    ウザいと言われてもメゲない、ジョンカビラ好きな人や、サッカー好きな人は、
    よかったら、どうぞ(笑)

    私は、来週、忘年会なので、今週末、買ってきます♪

    +++++++

    こんなにロボットおもちゃが面白く進化してたとは♪?

    家 20Q情報netより。感謝ですm(__)m


    [2005/12/14/00:00]
    この「20Q情報net」にも、
    多くの方がいらっしゃってくれるようになって、
    すごくうれしいです♪

    今、年末の仕事のあおりを受けて、
    更新がまばらになっていますが、
    もう少ししたら、きちんと更新できると思います。

    そして、この「20Q情報ネット」を、
    ご自分のサイトやブログで、ご紹介してくれる方や、
    ご利用して下さっている方もいらっしゃって、
    本当に、感謝です。
    ありがとうございます m(__)m

    そいえば、そろそろクリスマスですねー。

    最近は、友達同士やクリスマスパーティの、
    あまり気負わない、ちょっとしたクリスマスプレゼントとして、
    20Qを送ってる人も多いようです。

    確かに、
    話題になってるけど、値が張るものじゃないし、
    ちょっとシャレが効いた感じもするから、
    良いかもしれないですよね♪

    私の場合は、
    もらった人は、その場で、早速プレイして、
    さっそく、周りの人と、盛り上がってました(^^)

    ただ、自宅に戻ったて、家族に見せたら、
    家族がハマっちゃって、自分ができなくなっちゃったみたいですけど・・・(笑)

    20Qは、こんな感じで、気軽なプレゼントに使う、
    っていうのも、良いかも、って思います。

    もし、私が20Qを持ってなくて、
    クリスマス会とかのプレゼントでもらったら、
    やっぱり、うれしいと思うし、
    その場で、盛り上がろうとするでしょうしね(^_-)☆
    こんなにロボットおもちゃが面白く進化してたとは♪?

    家 待ちぼうけ〜。。いまだ、20Qアオスケ出張中。


    [2005/12/09/02:30]
    しばらく更新していなくて、すみません。

    20Qアオスケが、いまだ、戻ってこないところで、
    なんか、まざまざと、人気度合いを感じたりしています。
    (戻してもらえますか?と言えないわけじゃないんですけどね。。色々あるもので。。)

    ここでおすすめしている、20Qが購入できるサイトさんでも、
    購入できるサイトさんと、
    なかなか購入できないサイトさんがあるようで、
    まだ、20Qが欲しい方のお役に立てないこと、
    ごめんなさい、です。。

    試してみたい方は、チャンスがあったら、
    そのチャンスを、是非、生かして下さいです(^^)

    私は、20Qアオスケが知人に拉致されてから、
    このブログが更新できなくて、どうしようか、って感じです(^^;)
    はよ、戻って・・・・・・・・・、、、


    来いや〜!(高田総統風)


    多分、近々、戻ってくるのが分かっているのですけど、
    「こんな言葉あったよ!」
    とか、
    「20Qは、こんな風に遊んでも、オモロイんだよ〜」
    とか、
    「うちの子(20Q)には、こんな名前を付けました!」
    とかいうことがあったら、
    気軽に教えていただけたら、うれしいです m(__)m

    ということで、
    私が見た20Q入手情報をちょっとだけ。

    羽田空港内のおもちゃ屋には、
    20Qの「赤」と「青」がありました。(数日前;若干赤少な目)

    [2005/12/09/02:30]
    こんなにロボットおもちゃが面白く進化してたとは♪?

    家 祝:Yahoo!ディレクトリ登録&20Qアオスケ、拉致状態(笑)


    ・・・ということで、このサイトが、
    めでたく、Yahoo!ディレクトリに登録されました。

    「ゲーム」の中の「携帯ゲーム」というところにあります。
    (しかも、一番上に陣取っています♪)

    しかも、昨日付けの「新着オススメサイト集」にも、 ピックアップしていただいたので、
    アクセスが、大爆発しています。

    あらためて、Yahoo!ディレクトリ登録の爆発力を思い知りました。
    (でも、しばらく経つと、アクセス急減するんですけどね(^^;))

    そんな最中・・・。。

    知り合いに、20Qアオスケを貸し出して、
    すでに、5日が過ぎようとしているけど、
    なんか、帰ってくる気配がありません(泣)

    ある意味、アオスケ、拉致状態です。。

    せっかく、Yahoo!ディレクトリに登録されて、
    そのサイト説明文にも、「対戦記録等」と書かれているのに、
    これじゃ、対戦記も書けません。。

    うぅ〜ん。。
    どうしよう。。

    20Q・・・。。

    もう1個、買っちゃうか!(爆)

    こんなにロボットおもちゃが面白く進化してたとは♪?

    家 持っていかれた(笑)(20Qコラム)


    最近、友人知人に20Qを見せることが多いんだけど、
    20Qに当てられた人は、20Qの面白さに、かなり興味を持つ方が多いです。

    ちなみに、昨日は、知人2人に見せて、実際にやってもらった。

    その結果、1人は、
    その場で、即買いしてました(笑)

    もう1人は、というと・・・。。。




    私の20Qを奪って帰ってしまいました(爆)

    まぁ、いいんですけど・・・、
    「このブログの更新、どうしよう(^^;)」と思ったのは、
    言うまでもありません。。(^^;;)

    大人気ですねぇ。。20Q。。

    [2005/11/27]
    こんなにロボットおもちゃが面白く進化してたとは♪?

    家 音が気になる。(20Qコラム)


    20Qをやっていると、色々な音が、色々なタイミングで出てくることに気づきます。

    密かに、この音の出るタイミングや音自体に、
    なんかのヒントがあったりするんじゃないかなぁ〜、なんて思っています(^^)

    「ピっ」って短く1回は、特別何もなし。
    「ピピっ」って短く2回は、あまり良くない。(20Qにとって)
    「ピリッピっ」というのは、20Q的に、すごく分かってきた。
    「ピリリッピー」とかいうのは、「ほぼ正解がわかった」。
    とかね。

    まぁ、分かったからどうだ、ということもないんですけどね(笑)
    こんなにロボットおもちゃが面白く進化してたとは♪?

    家 20Qトラックバックセンター


    この記事は、20Qに関するトラックバックセンターです。
    20Qの情報を探している方は、トラックバックされた記事も参考にして下さいね☆
    また、20Qについて書いたブログ記事があったら、
    気軽に、この記事にトラックバックして下さい(^^)
    トラックバックする時は、注意事項を読んでトラックバックして下さいね☆

    ※いただいたトラックバックは、拝見させていただいた後、公開します。
     トラックバック(TB)は、20Q関連の記事でお願いしますね(笑)
     関連してない記事は、公開できないこともあることをご了承下さいです(^^;)
    ※TBしていただいた記事には、管理人hikaruの方からもTBさせていただきますので、
     TBした記事は、TBを受け付けるようにしておいて下さいね(^^)
    ※hikaruの方からも、TBさせていただくことがあるかもしれませんです。
     その時は、何卒、よろしくお願いいたします m(__)m

    こんなにロボットおもちゃが面白く進化してたとは♪?

    家 こんな言葉もあって、ビックリ!


    「こんな言葉まで入ってるの!?」と驚いた言葉をピックアップします。
     (随時更新)
    ピックアップなので、ピックアップできなかったら、ごめんなさい。(^^;)
    また、「こんな言葉あったよー!」というのがありましたら、
    コメント欄まで書いていただけたら、こちらの方で掲載させていただきますので、
    色々、教えていただけたら、と思います。
    (その時、URLも記入していただけたら、この記事からテキストリンクします。)

    ▼ 続きを読む ▼
    こんなにロボットおもちゃが面白く進化してたとは♪?

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

