家 20Qのこんな楽しみ方


20Qは、1人でゲーム機とプレイするだけではなく、
色々な使い方をすることによって、
様々な楽しみ方ができます。

また、ちょっと頭をひねって考えれば、
ゲームとして使うだけじゃなく、
「ちょっと気の利いた『使えるヤツ』」
として、価値のある相棒になれたりもします。

そんな色々な楽しみ方、使い方をご紹介します。

 +++++++

20Q を普通に1人で。

20Q をお友達と。

20Q をパーティや宴会で。

20Q を合コンや飲み屋で。

こんなにロボットおもちゃが面白く進化してたとは♪?

家 20Q を普通に1人で。


20Qは、直径7cmくらいの携帯型ゲームですので、
いつでも、どこでもプレイできます。

1人の時には、おうちの中で、まったり楽しんで下さい。

私のように、対戦表をつけてみたり、
20Qが当てることができなかった言葉をチェックしても楽しいかもしれません。

また、どこでもプレイできますので、
通勤や通学の電車の中や、
お友達、恋人との待ち合わせのヒマな時間や、
トイレに長くこもる時(笑)、
なども、楽しくプレイできるかもしれません。

ただし、くれぐれも、20Qに、自分が思っていることをズバリ当てられて、
人前で、大きな声を出さないように、気をつけて下さいね(笑)

こんなにロボットおもちゃが面白く進化してたとは♪?

家 20Q をお友達と。


20Qは、1人だけじゃなく、お友達などとも、楽しめます。

例えば、1人が20Qからの質問を読み上げる係りになります。
(すなわち、鬼ごっこの「鬼」みたいなものですね。)

残りの中の1人が「答え」を設定し、
他の人たちと「答え」を共有します。

そして、「鬼」が20Qが出す質問を読み上げて、
残りの人たちが、その質問にみんなで答えるのです。

そうすることにより、20Qの質問が答えに近づいたり、離れていったりする様を、
みんなで楽しむことができます。
もちろん、20Qが当てた時には、答えを作った側のみんなは、
「当たったぁー」と一緒に驚くことができるでしょう。

あと、鬼の人も一緒に考えて、
もし、20Qも、そして、鬼の人も、20の質問で当てられたら、
何かの特典を用意するとか、
そんな人間にまで当てられるような「答え」を設定した人に、
何か罰ゲームをさせるとか、
そんな楽しみ方も、できますね。

みなさんも、お友達と楽しく遊んで下さいね♪

こんなにロボットおもちゃが面白く進化してたとは♪?

家 20Q をパーティや宴会で。


20Qのゲーム性を活かして、
パーティや宴会などでの、ちょっとしたミニゲームタイムに利用してみるのも、
おもしろいかもしれません。

例えば、パーティや宴会でゲームタイムを創って、
誰か1人を鬼として、「答え」を思い浮かべ、質問を読み上げます。
もし、20Qが20問答える間に、当てることができた人は、
その日の会費をタダにしてくれる、とかの特典をあげたりしたらどうでしょうか。

但し、人間が何回も答えると、当然20Qより早く分かってしまう可能性も高いので、
人間が答えるのは、1人1回のみ。
しかも、出題している「鬼」の耳元で囁くこと。
というルールを作った方が、より楽しめるかもしれません♪

また、結婚式の2次会などでも、
「新郎と新婦はどれくらい心が通じ合っているか〜20の質問!」
というコーナーを設けて、
新郎から新婦に20Qを使ったコーナー作りをするのも、
会場に来た他のお客さんとも一緒に考えることができて、
おもしろいかもしれませんね。

みなさんも、色々、アイデアを出して、20Qでパーティを盛り上げて下さいね♪

こんなにロボットおもちゃが面白く進化してたとは♪?

家 20Q を合コンや飲み屋で。


これは、20Qをちょっとセクシーで、
「気の利いたヤツ」にしちゃうアイデアです(笑)

20Qは、11月12日に発売されたばかりで、
一部では、すごい盛り上がりをしていますが、
マスメディアなどで大きく取り上げられたりしてないので、
意外と、普通の人は、知らないかもしれません。

そこで、合コンなどで、お気に入りの子と話すきっかけとして、
20Qを使ってみたらどうでしょうか?

もし、その子が、答えを思い浮かべてくれる、ところまでくれば、
少なくとも、5分間は、その子を独り占めできます(笑)

もちろん、その5分間が勝負ですから、
待っている5分間を退屈にさせない工夫をして下さいね(笑)

私の経験で行くと(合コンの経験じゃありません・笑)、
自分の思ったことが当たった場合、高い確率で、
「すごーい!なに、これ〜!?」
と、20Qのことに興味を示す傾向が高いです。

そうなったら、その子を独り占めする時間は、
延長することができたも同然です♪

もう1回、その子の思っていることを当ててみてもいいですし、
立場を逆転して、その子に20Qの質問を読んでもらってもいいかもしません。

はたまた、20Qのことを話すのもいいでしょうし、
そこから、お互いの趣味や楽しかったことで、
2人のトークを盛り上げられたら最高ですね♪

20Qは、ただ単に、1人で遊ぶだけのゲームではなく、
恋のキューピットになってくれるかもしれませんよ〜♪  ←って言い過ぎ?(笑)

同じように、女性が付いてくれる飲み屋さんなどでも、
お気に入りの子の気をひくためにも、20Qは有効なアイテムになると思いますけど、
ただし、合コンの時よりも、かなりハードルが高いと思いますので、
期待し過ぎには、ご注意を♪(笑)

今は、男性の立場でお話しましたが、
女性でも、有効に使える方法もあると思います。

色々、アイデアを出して、
20Qで、素敵な恋や愛の時間を作り出して下さいね♪  ←って、やっぱり大げさ?(笑)

こんなにロボットおもちゃが面白く進化してたとは♪?

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

