20Q情報net・トップ 20Qのこんな楽しみ方 > 20Q をパーティや宴会で。

家 20Q をパーティや宴会で。


20Qのゲーム性を活かして、
パーティや宴会などでの、ちょっとしたミニゲームタイムに利用してみるのも、
おもしろいかもしれません。

例えば、パーティや宴会でゲームタイムを創って、
誰か1人を鬼として、「答え」を思い浮かべ、質問を読み上げます。
もし、20Qが20問答える間に、当てることができた人は、
その日の会費をタダにしてくれる、とかの特典をあげたりしたらどうでしょうか。

但し、人間が何回も答えると、当然20Qより早く分かってしまう可能性も高いので、
人間が答えるのは、1人1回のみ。
しかも、出題している「鬼」の耳元で囁くこと。
というルールを作った方が、より楽しめるかもしれません♪

また、結婚式の2次会などでも、
「新郎と新婦はどれくらい心が通じ合っているか〜20の質問!」
というコーナーを設けて、
新郎から新婦に20Qを使ったコーナー作りをするのも、
会場に来た他のお客さんとも一緒に考えることができて、
おもしろいかもしれませんね。

みなさんも、色々、アイデアを出して、20Qでパーティを盛り上げて下さいね♪

こんなにロボットおもちゃが面白く進化してたとは♪?
この記事へのコメント
犬でやろうと思ったら、うちの犬の種類の、シープドックがでました!!!!  うれしぃ〜。
Posted by やま  at 2006年08月12日 16:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

