20Q情報net・トップ 20Qの基礎知識 > 20Q のおもしろさとは?

家 20Q のおもしろさとは?


20Qのおもしろさは、なんと言っても、
20Qが思っていることを当てた時です。

さらに、その前まで20Qから出されていた質問を見ていると、
「あ・・・、近づいてきてる・・・」とか、
「なんか全然違うこと考えてるんじゃないか?」とか思えて、
でも、その直後に、ビシっ!と当てられると、
思わず、声が出ちゃいそうになります。

実際、私も、街中でやっている時、
答えを当てられた時に、声が出てしまったことは、
何回もあります(笑)

あと、友達や知り合いにやらせてみた時も、
当たらない時は、特別な反応はないのですが、
当たった時は、
「なにこれぇ!おもしろ〜いっ!これ、欲しい〜!」
という感じになっちゃいます。

やはり、当たってナンボ、という感じがありますね♪

でも、20Qが、全然関係ない言葉で、見事にハズスのも、
個人的には、好きだったりします。

あと、当たり関係で言うと、
「え〜?こんな言葉まで登録されてるの〜?」
ということも、結構、驚き半分で、楽しかったりします。

わたし的にビックリした言葉は、このホームページの、
こんな言葉が入っていてビックリ。」というコンテンツに集めていますので、
よかったら、そちらも見てみて下さいね。

+++++++

あと、20Qをおもしろくしているものの1つに、
「20Q自身がするコメント」があります。

コメントは、質問の間など色々なところで出てくるのですが、
まるで、20Q自身が考えてコメントしているようで、
遊んでいる時には、絶妙なスパイスになってくれます。

たまに、特に20Qを始めたばかりの頃は、
おまえ、いい加減にしろ〜!、というようなコメントもありますけど(笑)

これは、言ってしまうと楽しみが半減してしまうので、
ご自分でやってみた時に、確かめて下さいね。

ちなみに、私の20Qはブルーだからなのか、
男の子のような発言をします。

レッドだと女の子で、オレンジだと子供?
それとも、バイセクシャル?(笑)

まだ、私は、自分のブルーの「アオスケ」しか知らないので、
機会があったら、試してみたり、調べてみたいと思います。

こんなにロボットおもちゃが面白く進化してたとは♪?
この記事へのコメント
なんで、名まえが20qのアオスケなんですか
Posted by 和田杏寿 at 2005年12月04日 14:46
和田杏寿さん、コメントありがとう♪
「なんで?」と言われると困るんですが(笑)、
時折20Qが言うコメントを見てたら、なんとなく、そんな名前が浮かんできたんで、
特別な意味があるわけではないんです(^^;)
最初は、青助じゃなく、青蔵(あおぞう)という名前にしようとしてたんです。
Posted by hikaru at 2005年12月04日 15:13
私の20Qの色はストロベリーなんですけど、
それでも男言葉です笑
色は関係ないんですね。
Posted by ち- at 2006年11月09日 18:15
ちーさん、コメントありがとう♪
そうなんですよね〜(^^;)
最初、僕も赤やストロベリーだったら、女言葉になってるんだろうなぁ〜なんて思ってたら、
さすがにそこまではできなかったみたいです(笑)
それがそうだったら、芸が細かい!って思えたし、
じゃぁ他の色も買ってみちゃおうかな、なんて思えたのにね〜(^_−)☆
Posted by hikaru at 2006年11月22日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。