家 20Q の遊び方。


20Qには、液晶画面とボタンがあります。

液晶画面には、質問や20Q自身からのメッセージが表示されます。
ボタンはいくつかあり、主に使うボタンは、質問に答える時に使う、
「はい」
「いいえ」
「わからない」
「ときどき」
です。

※その他、「最初の質問に答えるためのボタン」や「リセットボタン」、
 「音量調節ボタン」があります。

+++++++

(1)まず、固有名詞(地名や人名などの特定名詞)ではない「モノ(名詞)」を、
  思い浮かべます。
(2)そしたら、「はい」を押して、ゲームスタートです。
(3)あとは、液晶画面に出てくる20の質問に、「はい」「いいえ」「ときどき」「わからない」
  の4つボタンで、どんどん答えていきます。
(4)20問答え終わったら、20Qが回答します。
  回答が当たっていたら、「はい」を押して、そのゲームは終了です。
  この場合、20Qがあなたの思っていることを当てられたので、
  20Qの勝ち、ということになります。
  もし、ハズレていたら、「いいえ」を押します。
(5)ハズレていた場合、さらに5問、20Qが質問をします。
  その5問の質問に答えて下さい。
(6)追加の5問の質問に答え終わると、再び、20Qが、回答をします。
  当たっていたら、「はい」を押して下さい。あなたの負け(時には引き分け?)です。
  ハズレていたら、「いいえ」を押して下さい。あなたの勝ちです。

+++++++

基本的には、「質問にボタンを押して答えるだけ」の簡単にできるゲームです。

でも、これが、おもしろいんです。

この記事へのコメント
再就職手当をもらうためには、正社員で採用が大前提です。雇用形態が契約社員、派遣社員、アルバイトでは原則もらえません。派遣社員、契約社員でも長期採用が前提なら可能なような気がしますが、期間を定めての雇用契約であることには変わりませんので、そんなあなたはプチ失業者です。契約社員、派遣社員はしょせん失業予備軍でしかありません。正社員を目指しましょう。そして、再就職手当、もらえるならもらいましょう。後、自分で事業を開始した場合も再就職手当をもらえるみたいです。


Posted by 求職活動中・失業保険ほしい at 2009年05月18日 06:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。