20Q情報net・トップ hikaru的20Q&ものちゃコラム > 今日は、20Qではない、オモシロおもちゃネタ(^^)

家 今日は、20Qではない、オモシロおもちゃネタ(^^)


[2005/12/16/06:31]
最近、行った先におもちゃ売場があると、
必ず、20Qがあるかなぁ、と思ってチェックするように、
なっちゃってるんですけど、
その時、またオモシロいおもちゃを発見しちゃいました♪

+++++++

みなさんは、「ジョン・カビラ」という方をご存知でしょうか?

サッカーやスポーツ好きの方や、
関東でJ-WAVE(FM局)をよくお聞きになっている方は、
ご存知かもしれません。

ジョン・カビラ氏は、色々なテレビ番組やラジオ番組に、
出演されているアナウンサーさんで、
「いいんですっ!!」でおなじみの「川平慈英」(カビラ・ジェイ)氏とは、
実の兄弟で、サッカー大好き兄弟として、有名なんです!(ジェイ風・笑)

ジョン・カビラ氏は、サッカー関連の番組にも、出演されていて、
その中で、試合の実況などをするのですが、
実況中に張り出される独特の高いテンションの実況は、
非常に、特徴的で、オモシロいです。
(まぁ、好き嫌いはあるとは思いますが、私は、以前から大好きです♪)

そんなジョン・カビラ氏の「雄たけび」が、おもちゃになっていました(笑)

それは、こちら。


ジョンカビラ氏を、ご存知の方は、この外観を見ただけで、ちょっと笑えませんか?(笑)

Amazon.co.jpでの商品説明では、
Amazon.co.jp 商品紹介
ジョンカビラの熱い声と、各種メッセージが入ったボール型のボタン。ボール部分を押すと、そこはもうフィールド。自宅で、会場で、ジョンカビラが「ゴーーーール!!」「すばらしい!!」「おいおいおーい!!」「意図が全然わかりません!」などと熱く叫び、吠える。
サッカーボールの形をしたボールボタンと、Aボタン、Bボタンの組み合わせで、さまざまなメッセージがきけるという仕組み。Aボタンを押してからボールボタンを押すとポジティブメッセージがきこえ、Bボタンの場合はネガティブメッセージが。Aボタン1回+ボールボタンは「イエス!!」、Bボタン5回+ボールボタンは「ぬうー、もったいない!」
ボールボタンを押すと、押している間「ゴーー」という音声がして、話した瞬間に「ル」という音声に。「ゴーー」の長さを変えて遊べる。
スピーカー端子付きなので、アンプ内蔵のスピーカーをつないで、大きな音声を楽しむことも可能。

商品紹介
ボール型のボタンを押すとジョンカビラ氏の熱い実況が発生します。テレビ観戦で、飲み会で、会議で、盛り上がる事間違いなし!アンプ内蔵スピーカーを繋げて、音量を大きくできるので、実際の草サッカー等の応援にも使えます。「ゴ〜ル」の長さを自分の好きな様に調整することもできます。

くぅ〜、ジョン・カビラ好きの私としては、この説明だけで、大笑いです(笑)

実際に、おもちゃ屋さんで、使ってみたのですが、
半ボール型の前にあるボタンで、何のセリフを出すのか決めて、
半ボール型のボタンを叩くと、そのセリフが出るのですが、
これが、また、ジョン・カビラ好きには、マジで、たまりません(笑)

特に、
「すばらしい!!」
「おいおいおーい!!」
「意図が、ぜっんぜんっ、わかりません!」

もう〜!最高!(笑)

この他にもセリフがあって、確か、20種類だか16種類だか、セリフがあったような気がします。


その日は、急いでいたので、買わずに帰っちゃいましたが、
近いうちに、絶対、買ってしまうことでしょう(笑)

わたし的には、忘年会やパーティなどのカラオケに持っていって、
アンプにつないで、誰かが歌ってる時に、
「すばらしいぃ!」とか、「おぃおぃお〜ぃ!」
とか、スピーカーから出してみたい(笑)

ある意味、ウザいと思う人もいそうだけど、
1回、やりたい!

やってみたい!

小一時間、やり続けたい!(笑)

ってなことで、
ウザいと言われてもメゲない、ジョンカビラ好きな人や、サッカー好きな人は、
よかったら、どうぞ(笑)

私は、来週、忘年会なので、今週末、買ってきます♪

+++++++

こんなにロボットおもちゃが面白く進化してたとは♪?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。